2021に期待!


 

2020年振り返って想う事。

(ポジティヴ サイド)

*練習が思う存分できて新しいレパートリーが沢山増えた。

*料理が上手くなった。

(ネガティヴ サイド)

*予定してた新譜の為のレコーディングが出来なかった。

*コンサート(仕事)キャンセルで収入が全くなかった。

(そんなに悪くはなかったこと)

*ライブストリーミングで2回依頼演奏本番あった。

*家族や友人達に会えず、ZoomやSNS(ネット)でのコミュニケートが主だった。

*歳を一気にとった感あり。

*良く食べて飲んでたので太った。


昨年はコロナ渦の為、3月からずっと自宅に籠城してたので、12月頭に来日して自主隔離2週間後、解禁明けからのこの数日間は、やけに”賑やか”に感じられました。2度BNTでの挟間美帆さん、王子ホールでの鈴木大介さんのライブを聴き興奮してインスパイア受け、3度だけレストランで食事をしただけですが、これが唯一2020年の社交行事だったようです。

2020最後の晩餐は、敬愛するロバート・キャンベルさんとミシェランお蕎麦『矢もり』でした。最後を飾るに相応わしい素晴らしい会話とお食事でした。ロバートさんに感謝。




それにしても2020は本当にストレンジな一年でしたね!

もう振り返らず....前を見て新しい年へ向かいましょう!


明けましておめでとうございます!


今回私は12年ぶりに、夫リチャードにとっては初めての日本でのお正月を迎えます。

何か心に残るような素敵な事をリチャードへ....

と思いながらも、このコロナ渦なのでやっぱり籠城して大人しく食べて練習するだけか?!

と思いきや...

浅草に注文してたお蕎麦を取り行くついでに、娘も一緒に3人で大晦日午後、

早めの初詣にトライ!




浅草寺の神様にお願いしたことは、

『来月からの来日ツアーが上手く行きますように。2人ともコロナに感染せず

2月27日東京リサイタルまで無事完走しますように!』


そして御神籤(おみくじ)も引いたら、何と!大吉!!!!!


縁起が良いぞ!

(でも、おみくじに、大吉が出たからといって油断したり、また高慢な態度を取れば、凶に転じる事もあります。と書いてある....肝に銘じます。)


又大晦日にはブラジルの名アレンジャーMario Adnet氏から2月6日宮田茂樹プロデュースでレコーディングする譜面も到着!なかなか素敵になりそうな予感!


そういえば.....

大晦日に届いた譜面といえば、忘れもしない2011年12月31日、チックコリア氏から届いた

マリンバ、クラリネット、ドラム、ベースによる新作『マリカグルーヴ』!

NYCからボストン行きのバスの中でデモ音源を聴きながら

長年の夢が叶い感動して涙したことを、フッと思い出しました。

あれから10年.....1昨年はチックからマリンバソロ『バースデーソング フォーミカ』を捧げてもらいチックの誕生日にカーネギーホールで世界初演したのです。

日本初演は来月末からのツアーで披露します。


さあ!今年2021年は日本・東京からのスタートです!



月末は、博多公演からスタートする2年ぶりの来日ツアー。


『必ず良い年にします!』


強く祈願しながら、このブログを綴る私でした。


と言いながらも、人は一人では生きられません。

皆様どうぞ今年も宜しくお願い致します!

これを読んで下さる皆様方みんなに幸あれ!!!

いつも本当に有難うございます。

ありったけの感謝を込めて。

Love ,MIKA

            浅草の人形焼き初めて食べました!






























Leave a comment

Please or register to post.

Add comment