新譜CD”Sprit of Chick Corea"

いよいよ6月8日にディスクユニオン(Eight Islandレーベル)からリリースする

”チック・コリア”トリビュートアルバム『Sprit of Chick Corea』!

是非皆様聴いて下さい!

 

 

 

 
 

先日ジャズatリンカーンセンターで開催されたチックトリビュートコンサートに出演したスティーヴ・ガッド氏の招きで私も行って聴いてきました。もうとんでもなく素晴らしかった!

 
そして、スティーヴとは一緒にディナーしてCPをジョグしました!
彼と一緒に仕事し始めて早くも15年....出会ったのは2005年だから18年。
今や仕事仲間を通り越してファミリー。アメリカでのお兄様存在です。
 
そういえばチックとも、正に仕事よりプライベートの方が近かかったなぁ〜
それでもお互いの音楽が繋いでくれてたんだけど。。
 
 
アメリカって大きいからビジネス$が成り立たないと仕事に結びつかないから、
私的な部分で結びついてる方が何事にも真実味があるんです。
こういう感覚って日本では難しいのかも?ってふと思った。
 
8月はスティーヴも来日して一緒にツアーします!
8月9日大村市(長崎)
8月10日ビルボード大阪
8月12日熊本県立劇場コンサートホール
8月14日博多キャナル劇場
8月16、17日ブルーノート東京
 
 
スティーヴの来日は久しぶりなので、
是非皆様スティーヴの健在な姿、演奏を聴きにいらして下さい!
 
実はスティーヴ今年喜寿になりましたが、
何と一段とパワーUPしてましたよ!
もう彼の一打は本当に神ががかってます。
 
JAZZリンカーンセンターでスティーヴの他、ブライアン・ブライド、Daveウィックル、
アントニオ・サンチェスと世界最高峰のドラマーが演奏したのを聴いたけど、
スティーヴの説得力は圧倒的でした!
 
私は兄貴をとっても誇らしく感じたのでした。笑
 

 

 

 
皆様どうぞ新譜CDアルバム『Sprit of Chick Corea』を宜しくお願い致します!
 
感謝を込めて。Love,MIKA

 

 

 

Leave a comment

Please or register to post.

Add comment